【長野店】S様邸(長野市)上棟までの軌跡

長野店
祝!S様上棟おめでとう御座います。

12月15日(金)・16日(土)に建て方から上棟の運びとなりました。
それまでの約1か月の軌跡をどうぞォ~(^o^)
今回もロングタイムですから、心して下さいね。

★古家の解体を終えて、地盤調査・・・結果良好でホッと致しました。
【スウェーデン式サウンディング試験】
Q:なんでこんな名まえなん? 
A:北欧スウェーデン国有鉄道が1917年頃に採用し、スカンジナビア諸国で広く普及。1954年頃日本の当時建設省が導入したことが始まりですって。


★地鎮祭・・・親戚も参列して10名を超える大地鎮祭となりました。
 これだけの人数で祈願すれば、地の神様も「静かにしとこ、暴れんどこ」と思われたに違いありません。


★基礎作るぞ!・・・普通は基礎段階は大きく見えないのですが、さすがこのクラスの2世帯だと大きいと感じます。


★建て方からの上棟式・・・2日間とも天候に恵まれました。大地鎮祭の力か?ありがたいです。
  広いと思っていた敷地もさすが2世帯となると、たくさんのと材木が運ばれてきて溢れかえってきています。


ズドーンと、8寸の大黒柱が鎮座致しました。

上へ上へ、ひたすら上へ!柱~梁~床~柱~梁~天井~小屋へとGO




★上棟式・・・心静かに、工事の安全をお祈り致しました。


いざ!3月の竣工をめざし、長野店の工事スタッフは突き進むのであります。
Sご家族の多くの思いを胸に、いい仕事しようね。
安全第一 整理整頓 凡事徹底

長野店は、楽しい家造り推進中(^o^)
構造見学(要予約)のご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。
= 026-214-7747 =
2017年12月18日 16:34