茅ヶ崎市F様邸 完成お引渡し

横浜店
先日、茅ヶ崎市F様邸が完成し、お引渡しをいたしました。

F様、このたびは新しいお住まいの完成おめでとうございます!

横浜店スタッフ一同、心からお祝い申し上げます。

 * * *

一部のお写真を掲載させていただきます。



裏側…からになってしまいますが、こちらが外観です。

正面からの写真がなく…。すみません。

外壁は塗り壁(ジョリパット)と杉板張り、さらにアクセントとして格子を取り付けました。

庇がついているのは、長期優良住宅にて外皮計算時に有利に働くためです。

落ち着いた和の雰囲気に仕上がりました。



室内の木部である柱や梁、床はワトコオイルのエボニーで塗装しています。



キッチンには造作収納を設置しました。



カウンターはウレタン塗装で水をはじくように仕上げています。

下部の収納は、左手がゴミ箱を収納するスペース。

引出しを挟んで右側が炊飯器を入れるスペースにいたしました。



さらにキッチンのコンロ・シンク周りはこちらです。



名古屋モザイク工業のルーメンというモザイクタイルを使用しました。

彫刻柄や釉薬がミックスされた美しいタイルですね。



手洗いボウル周りにも同じく名古屋モザイクのクロザネイ、

七宝紋をモチーフにしたモザイクタイルです。



F様支給品のアンティークガラス入りの建具も光が透けてとても綺麗です。

* * *

新しいお住まいでの生活がすてきなものになりますように。

今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


▼サイエンスホーム横浜店(株式会社 misumi 建築工房)
http://misumi-kenchikukoubou.jp
2018年03月27日 18:29