ループチャイルドさんライブ「GBGB2018」に出演!

5/4 お茶の間ライブでお馴染みのループチャイルドさんが

ロックバンドが集うライブ「GBGB2018」へ出演!



このライブは、バリアフリー社会の実現を願うアーティストが集ったライブ
「GBGB2018」(信誠会主催)として今回で6回目、
5月3、4の2日に渡り、群馬県の高崎アリーナで開かれました。

出演者は、ホストバンドROGUE(ローグ)と高崎市出身のギタリスト、
布袋寅泰さん、ORIGINAL LOVEやFLYING KIDS、氣志團などの豪華メンバー。

そして、サイエンスホームCMでお馴染のループチャイルドも
4日の一番バッターとして出演しました!!

サイエンスホームのお茶の間から飛び出して大舞台で歌うしばまりさんと
ギターのてつやさん、堂々としていてとてもカッコよかったです!




楽屋では、いつもの気さくなお二人。お花と一緒に写真を撮っていただきました。





会場は大賑わいで、駅から続く開場前には屋台のお店が出るなど、まるでお祭りのよう。
地元の方も、このイベントを目指して訪れた方、車いすの方なども、
誰もがみんなで楽しんで参加しているイベントのようでした。



こちらのライブはROGUEのボーカルで、不慮の事故で車椅子生活を送ることなった
奥野敦士さん(前橋市出身)らが中心となって企画したもの。
福祉の充実やバリアフリー社会の実現を目指して2013年に始めたそうです。

有限責任事業組合(LLP)信誠会が主催して、収益の一部で購入した福祉車両を、
県内市町村などに寄贈。16年からは障害者がボランティアとして参加するとともに、
会場のバリアフリー化を助言。同年のライブでは、ツイッターをきっかけに
奥野さんと親交を深めたミスターチルドレンも出演したそうです。

誰もがみんなで楽しめるこの素敵なライブ、
これからも、ずっと続いてほしいですね。
2018年05月05日 11:42